M3h2u6njlqjskrykdwgo

コスメ

CATEGORY | コスメ

ジェルネイルのオフをセルフで・100均グッズで簡単にするやり方!

2019.04.09

ジェルネイルはお店に行かなくても、100均のグッズを使用して簡単にオフすることができます。ジェルネイルのオフ代と時間の節約にセルフでのやり方をマスターしましょう。今回は、ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方を詳しくご紹介します!

  1. ジェルネイルのオフは100均グッズでできる?
  2. ジェルネイルをオフできる100均グッズは?
  3. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方は?
  4. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方①
  5. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方②
  6. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方③
  7. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方④
  8. ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方⑤
  9. まとめ:ジェルネイルのオフは100均グッズで簡単に!
R9ywtoqtk3l3oajkval7
可愛く美しい指先を演出するジェルネイル。突然はがれてしまった場合、すぐにオフしたいと思ってもお店の予約が取れなかったりしますよね。実はジェルネイルはお店に行かなくても、100均グッズを使用してセルフで簡単にオフすることができます。
ジェルネイルをセルフでオフすることができれば、自分のタイミングでオフできるだけでなく、オフ代も時間も節約することができます。今回は、ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方を詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
ジェルネイルをオフできる100均グッズは主に、「ジェルネイルオフホイル」や「ジェルネイルリムーバー」などがあります。ジェルネイルオフホイルは、ホイルに付いているコットンにリムーバーを染み込ませ、コットンを爪に当てながらホイルを指に巻き付けてジェルネイルをオフするアイテム。カットしたアルミホイルとコットンでもできますが、セットになっている100均のグッズのほうが楽でおすすめです。
ジェルネイルリムーバーは、アセトンに保護成分を配合したリムーバーです。100均のリムーバーにも種類がいろいろありますが、ジェルネイルをオフする際は必ずジェルネイル用のものを選びましょう。
Eb0ijyrkqn9smv38rnip
ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方をご紹介します。間違ったやり方でオフすると爪を痛めてしまうことがあるので、セルフでのやり方をしっかりチェックしましょう。

ジェルネイルの表面を削る

初めに、ジェルネイルの表面を削ります。全体的にまんべんなく爪やすりを当てましょう。削りが足りないとジェルをふやかすのに時間がかかってしまうので、自分の爪を傷つけないようにしっかりと削るのがポイント。

リムーバーでジェルネイルをふやかす

100均のジェルネイルオフホイルとジェルネイルリムーバーを使用して、ジェルネイルをふやかしていきます。コットンにリムーバーをたっぷり染み込ませ、爪に当てながらホイルを指に巻きます。そのまま15分ほど置きましょう。

ジェルネイルをはがしていく

ジェルネイルがふやけたら、プッシャーなどを使用してジェルネイルをはがしていきます。無理矢理はがそうとすると爪が傷んでしまうので、ジェルネイルがはがれない場合は、もう1度リムーバーでジェルネイルをふやかしましょう。

爪の表面を整える

ジェルネイルをはがした爪は表面がガサガサになってしまっているので、爪やすりを使用して爪の表面を整えていきます。力を入れ過ぎないように、まんべんなく優しく整えるのがポイント。

保湿をする

ジェルネイルをオフした後は爪が乾燥しがちなので、しっかり保湿をすることが大切です。爪が乾燥したままだと、爪割れの原因となるので注意が必要です。ネイルオイルやハンドクリームなどを使用して爪の乾燥を防ぎましょう。
今回は、ジェルネイルのオフを100均グッズで簡単にするやり方をご紹介してきました。いかがでしたか?ジェルネイルはお店に行かなくても、100均グッズを使用してセルフでも簡単にオフすることが可能です。「オフするだけのお金がもったいない」「自分のタイミングですぐにオフしたい」と考えている方は、100均グッズで簡単にオフするやり方をぜひ試してみてください!

関連記事