W3mv3b6kcouzrcdfka0o

便利

CATEGORY | 便利

100均の水筒おすすめ10選!耐熱に優れたものや活用術も紹介!

2019.06.24

便利な水筒をコスパ良く手に入れたいなら100均のものを選ぶのがおすすめ。100均でも耐熱性に優れたものや、水漏れしにくい水筒が多くあり、デザイン性も高く人気を集めています。今回は、100均の水筒おすすめ10選や100均の水筒の活用術などをご紹介します!

  1. 100均の水筒がおしゃれで人気?
  2. 100均の水筒の耐熱性は?
  3. 100均の水筒おすすめ10選!
  4. 【100均の水筒おすすめ①】シンプルなドリンクボトル
  5. 【100均の水筒おすすめ②】デザインボトル
  6. 【100均の水筒おすすめ③】スリムボトル
  7. 【100均の水筒おすすめ④】冷んやり水筒
  8. 【100均の水筒おすすめ⑤】目盛り付きボトル
  9. 【100均の水筒おすすめ⑥】ミルク瓶型ボトル
  10. 【100均の水筒おすすめ⑦】キャップ付きボトル
  11. 【100均の水筒おすすめ⑧】ブラックボトル
  12. 【100均の水筒おすすめ⑨】PCクリアボトル
  13. 【100均の水筒おすすめ⑩】ダブルウォールタンブラー
  14. 100均の水筒の活用術は?
  15. 【100均の水筒の活用術①】調味料入れ
  16. 【100均の水筒の活用術②】保存食の収納
  17. 【100均の水筒の活用術③】食材作り
  18. 【100均の水筒の活用術④】文具の収納
  19. 【100均の水筒の活用術⑤】洗剤や入浴剤の収納
  20. 【100均の水筒の活用術⑥】造花を入れてインテリアに
  21. まとめ:100均の水筒をおしゃれに使いこなそう!

飲み物の持ち歩きに便利な水筒。一般的な水筒は1000円前後するものが多いですが、100均でも水筒が手に入ることはご存知でしょうか。100均の水筒は大手メーカーに比べて耐熱性や保冷性に劣りますが、中には耐熱性に優れたものや水漏れしにくいものがあり、デザイン性も高くおしゃれで人気を集めています。

普段使いの水筒をコスパ良く手に入れたい方は100均の水筒を選ぶのがおすすめ。今回は、100均の水筒おすすめ10選や100均の水筒の活用術などをご紹介していきます。

100均の水筒の機能で気になるのが耐熱性。100均の水筒の耐熱温度は60度までのものが多くありますが、中には100度までのものもあります。100均の水筒の耐熱性は商品によって異なるので、温かい飲み物を持ち歩きたい場合は、必ず耐熱温度を確認してから購入しましょう。

数多くある100均の水筒。今回は「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」などの有名な100均からおすすめの水筒を10選セレクトしました。自分好みのおしゃれ水筒を見つけてみましょう。

100均の水筒でおすすめなのが、ダイソーのドリンクボトル。無地のまま使用するのはもちろん、自分好みのデザインにアレンジするのもおすすめです。クリアなデザインを活かして、デトックスウォーターに使用するととてもおしゃれです。ゴム製のパッキンが付いているので、水漏れの心配もありません。

ダイソーのドリンクボトルは無地タイプだけでなくデザインタイプもおすすめ。100均とは思えないポップなデザインはおしゃれ感抜群。派手過ぎないので、どの年代の方にもおすすめです。さまざまな種類のデザインがあるので、お気に入りの水筒を探してみましょう。

ダイソーのスリムボトルは薄型で個性的な見た目と便利さでとても人気の水筒。容量はしっかり入るのに薄型なのでバッグの隙間に入れやすく、持ち運びにぴったりです。100均の商品とは思えないスタイリッシュな見た目は若い世代を中心に人気を集めています。幅をとらないので、調味料などの収納ボトルとしてもおすすめです。

100均の水筒で保冷性に優れたもので選ぶなら、ダイソーの冷んやり水筒がおすすめです。中の棒状のスティックを凍らせ、水筒にセットするだけで飲み物の冷たさをキープできる優れもの。スティックは取り外し可能なので、常温を持ち歩きたいときにも使用できます。

ダイソーの目盛り付きボトルはその名の通り目盛りが付いているので、シェイカーとしてもおすすめの水筒です。粉末のプロテインや青汁、スポーツドリンクなどを作ってそのまま持ち運ぶのに便利です。

セリアのミルク瓶型ボトルは茶色と白のナチュラルカラーで、コーヒーやミルクを入れたくなるような可愛いデザインが人気。スリムな形なので、ペットボトルのような軽い感覚で持ち運びができます。本体の耐熱温度は約70度なので、熱いコーヒーを入れるのは避けましょう。

カラフルでポップなデザインが可愛いセリアのキャップ付きボトル。キャップがリング状になっているので、持ち運びがしやすいためアウトドア用の水筒としてもおすすめです。

シックな雰囲気がおしゃれなセリアのブラックボトル。透明タイプと違って中身が見えないので、中身の飲み物を見せたくない方にぴったり。ブラックでかっこいいおしゃれなデザインなので、女性はもちろん、男性にもおすすめです。

キャンドゥのPCクリアボトルはシンプルなデザインが使用しやすいと人気。耐熱温度100度、耐冷温度̠-20度なので、使用できる幅が広く使い勝手が良いです。耐熱性に優れた100均の水筒をお探しの方におすすめです。

おしゃれなデザインが人気のキャンドゥのダブルウォールタンブラー。二重構造なので、飲み物の温度をゆるやかに保つ優れもの。蓋をスライドすれば飲み口が出てくるので使用しやすく便利です。耐熱温度100度、耐冷温度-20度と機能性も抜群です。

100均の水筒は飲み物を持ち運ぶだけでなく、さまざまなシーンに活用することができます。ここからは、100均の水筒の活用術についてご紹介していきます。

100均の水筒の活用術として、調味料入れに使用するのがおすすめです。中身が見えるクリアボトルであれば、調味料の残量も一目で確認できるのでとても便利。調味料入れとして活用術を取り入れる際は、取り出しやすいように口が広いタイプの水筒を選ぶのがポイントです。

100均の水筒の活用術として、保存食の収納にもおすすめです。余った保存食を袋のまま輪ゴムで止めているとかさばりますが、100均の水筒を使用することですっきりと収納することができます。そのまま棚などに置いて見せる収納にするのもおしゃれです。

100均の水筒の活用術として、食材作りに使用するのもおすすめです。野菜や果物を漬けたり、デトックスウォーターを作ったり、さまざまな食材作りに使用できます。可愛いデザインの100均の水筒であれば、作った食材をプレゼントする際も入れ替えずにそのまま渡すことができます。

100均の水筒の活用術は食品だけでなく、さまざまな文具の収納にもおすすめです。特にバラバラになりがちなペンや色鉛筆の収納に便利。色別に分けて収納すれば、見た目もおしゃれでインテリアとしても決まります。

100均の水筒の活用術として、洗剤や入浴剤の収納にもおすすめです。何かとかさばる洗剤や入浴剤を100均の水筒に入れ替えてしまえば、空いてる隙間にすっきりと収納でき、見た目もおしゃれ。洗剤や入浴剤で生活感を出したくない方にもおすすめです。

100均の水筒の活用術は、インテリアとして使用するのもおすすめです。100均のクリアタイプの水筒にお好みの造花を入れれば、あっという間におしゃれ可愛いインテリアが完成します。いろんな種類の造花はもちろん、色別で分けてもおしゃれに決まります。

今回は、100均の水筒おすすめ10選や100均の水筒の活用術などをご紹介してきました。いかがでしたか?100均の水筒は大手メーカーの水筒に比べて耐熱性や保冷性に劣りますが、中には耐熱性に優れたものや水漏れしにくいものがあり、デザイン性も高く愛用している方が多くいます。

また、100均の水筒は飲み物の持ち運びだけでなく、さまざまな生活シーンでおしゃれに活用することができます。数多くある100均の水筒から自分好みのデザインを見つけて、さまざまなシーンでおしゃれに使いこなしましょう!

関連記事