Ajhrupmvgie4vsjmkloc

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア10選!テーブルなども自作!

2019.05.24

何かと費用がかかるキャンプ用品をなるべく安く揃えたい場合は、100均アイテムを使用して自作するのがおすすめです。今回は、セリアやダイソーで手に入る100均アイテムでできる、テーブルやコンロなどのキャンプ用品の自作アイデア10選などをご紹介します!

  1. 100均アイテムでキャンプ用品は自作できる?
  2. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア①
  3. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア②
  4. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア③
  5. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア④
  6. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑤
  7. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑥
  8. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑦
  9. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑧
  10. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑨
  11. 100均アイテムでキャンプ用品を自作アイデア⑩
  12. 100均で買えるキャンプにおすすめの便利グッズ①
  13. 100均で買えるキャンプにおすすめの便利グッズ②
  14. まとめ:キャンプ用品は100均アイテムで自作して安く揃えよう!
Els5r6qhdlkibxesokvc

キャンプを始めたいけれど、キャンプ用品が高くて揃えるのが大変という方も多いのではないでしょうか。キャンプ用品をなるべく安く揃えたい場合は、セリアやダイソーなどで手に入る100均アイテムを使用してキャンプ用品を自作するのがおすすめです。

キャンプに必要なテーブルやコンロ、焚き火台なども100均アイテムを使用すれば、安く簡単に自作することができます。自作すれば費用を抑えられるだけでなく、オリジナル性が出ておしゃれに仕上がること間違いなし。今回は、100均アイテムを使用したキャンプ用品の自作アイデア10選や、100均で買えるキャンプにおすすめの便利グッズなどをご紹介していきます。

関連記事

簡単ミニテーブル

ダイソーの「まな板」「折り畳みポール椅子」「吊り下げフック」を使用した簡単ミニテーブル。自作でも100均のまな板を使用すれば木材をカットしたりする必要がないので、DIY初心者でも簡単に自作できます。

①まな板にオイルステインを塗り、折り畳みポール椅子の布の部分を取り外します。

②ポールのつなぎ目部分を外し、フックを2つ入れたら、つなぎ目部分を戻します。

③好みの高さやバランスを考え、フックをネジでまな板に固定します。

④ポールを引っ掛けるためのフックを反対側にも固定できたら完成です。

すのこのミニテーブル

ダイソーの「すのこ」「整理棚」「結束バンド」を使用したすのこのミニテーブル。コンパクトで折り畳みができるので、キャンプのときのちょっとしたテーブルにぴったり。ほとんどの材料が100均で揃うので、テーブルを安く自作したい方におすすめのアイデアです。

①すのこは2枚用意し、1枚はバラバラにしておきます。

②すべてのすのこに軽くサンドペーパーをかけ、好みの色で塗装していきます。

③すのこと整理棚を結束バンドで固定し、余ったバンドをカットします。

④すのこの隙間にバラバラにしたすのこ板を3枚はめ込み、木工用ボンドで接着します。

⑤ボンドが乾いてしっかり固定できたら完成です。

1 / 4