Ixknk3p7cymhzo65ks7s

髪型・ヘアスタイル

CATEGORY | 髪型・ヘアスタイル

制服に合う髪型特集♡男ウケ抜群!一番可愛い私になれるヘアアレンジをご紹介♡

2019.05.28

制服がある学校では、おしゃれが楽しめないって思っていませんか。ファッションではおしゃれができませんが、ヘアアレンジで髪型を変えると、マンネリから脱出できますよ。そこで今回は、制服に合う髪型特集として、簡単にできる男ウケのいい可愛いヘアアレンジを紹介します。

  1. 制服に似合う可愛い髪型を研究したい!
  2. 制服に似合う髪型を知る前に確認
  3. 制服に似合う髪型の王道はポニーテール
  4. 制服に似合う髪型【初級編1】
  5. 制服に似合う髪型【初級編2】
  6. 制服に似合う髪型【中級編1】
  7. 制服に似合う髪型【中級編2】
  8. 制服に似合う髪型【上級編1】
  9. 制服に似合う髪型【上級編2】
  10. まとめ:制服に似合う髪型で周りに差をつけよう
X6iv1k4brpmzvp5vnlu3

制服のある学校では、ファッションで個性が発揮できませんよね。そこで、制服でも唯一個性が発揮できるのは、髪型になります。可愛い髪型にできれば、みんな同じ制服を着ていても、ひと際目立つ存在になれます。

しかも、男ウケのいい髪型だと、モテ女子になれるかもしれませんね。今回は、制服に似合う髪型特集として、簡単にできる可愛いヘアアレンジを紹介していきます。

ヘアアレンジをするまえに校則を確認

G5mre4vfkbasnfuwxkmr

ヘアアレンジをするまえに、校則は必ず確認する必要があります。学校によっては、髪型をはじめヘアアレンジさえ、校則によって禁止されていることがあるからです。

せっかく可愛いヘアアレンジをして学校へ行っても、咎められてしまったら元も子もありませんよね。

制服に似合う髪型の王道と言えば、ポニーテールです。簡単な一つ結びよりも、高い位置で作ったポニーテールは、動くたびに揺れて女性らしさを出すことができるヘアアレンジです。また、動く髪が男ウケもいいので、ポニーテールは人気があります。

高い位置で一つにまとめて結ぶだけなので、簡単にヘアアレンジができてしまいます。制服の髪型に困ったらポニーテールがおすすめですが、シンプルな髪型でもあるので、もっとアレンジの幅を広げていきたいですね。

関連記事

①ハーフアップ

ハーフアップは、耳上の髪だけを一つにまとめるヘアアレンジ法です。結ぶだけなので簡単で、3分以内に完成させることができます。

ハーフアップは清潔感がある髪型なので、もちろん制服にも似合います。大人っぽく清楚なイメージがあり、男ウケも抜群です。きっちりまとめるのか、ルーズにまとめるかによっても雰囲気が変わります。制服には、きっちりとまとめるほうがいいかもしれませんね。

②ハーフアップお団子

ヘアアレンジに慣れていない人は、制服に似合うハーフアップを基本として、髪型を作っていくといいでしょう。ハーフアップの毛先を丸くまとめてお団子状にするだけで、可愛いヘアアレンジになります。

ショートボブでもロングでも、長さに関係なくできる髪型で、制服との相性も抜群です。

1 / 4