Pp9ngjkftg990yey71vn

コーディネート

CATEGORY | コーディネート

夏のライブの服装はこうする!男女別に夏ライブの服装注意点をご紹介!

2019.06.05

夏のライブの服装はドームや屋内、野外に問わず、動きやすさと熱中症対策を重視したコーデに仕上げることが大切。今回は、夏のライブに必要な持ち物や、男女別の夏のライブにおすすめの服装と注意点をご紹介します。適した服装で快適にライブを楽しみましょう!

  1. 夏のライブはどんな服装で行く?
  2. 夏のライブに必要な持ち物は?
  3. 男女別!夏のライブにおすすめの服装と注意点は?
  4. 【男性】夏のライブにおすすめの服装①定番のTシャツがラク!
  5. 【男性】夏のライブにおすすめの服装②ドームや屋内ならスキニーでも◎
  6. 【男性】夏のライブにおすすめの服装③レギンスで日焼けや怪我対策!
  7. 【男性】夏のライブにおすすめの服装④野外ライブはパーカーがあると便利!
  8. 【女性】夏のライブにおすすめの服装①Tシャツにワイドパンツがおしゃれ!
  9. 【女性】夏のライブにおすすめの服装②指定席ならショートパンツも◎
  10. 【女性】夏のライブにおすすめの服装③レギンスでしっかり日焼け対策!
  11. 【女性】夏のライブにおすすめの服装④夏のライブも白ワンピでおしゃれに!
  12. まとめ:夏のライブは適した服装で快適に楽しもう!
Lfnufkpijsrg3ma7nrps

日差しが強く気温が高い夏のライブは体調管理が重要。

せっかくのライブだからおしゃれしたいと思いがちですが、夏のライブの服装はドームや屋内、野外に問わず、動きやすく熱中症対策ができるコーデに仕上げることが大切です。

また、夏のライブを楽しむためには服装だけでなく持ち物も大切。ライブに行く前にしっかりチェックしていきましょう。今回は、夏のライブに必要な持ち物や、男女別の夏のライブにおすすめの服装と注意点をご紹介していきます。

関連記事

Woiq2jmryctxueaaaqe3

ライブに絶対必要なチケットの他、夏のライブにはどのようなものが必要なのでしょうか。夏のライブに必要な持ち物を見ていきましょう。

現金

Zwtvx9wipnlbuv9ikjzy

現金はドリンクやライブグッズなどを購入するのに必要です。特に屋内のライブハウスなどの場合は、入場の際にドリンク代として500円が必要になります。ライブグッズなどはクレジットカード決済ができる場合がほとんどですが、現金は必ず用意しておいたほうが何かあった場合に困りません。

飲み物

Tfjrwavlbmwopzwvovze

夏のライブに忘れてはいけないのが飲み物。

ただし、ドームや屋内などの会場は、場所によってはペットボトル・缶・水筒など持ち込み禁止の場合があるので、参加するライブ会場をよく確認しましょう。

野外ライブにはペットボトルを1本凍らせていくなどして多めに持っていくのがおすすめです。

タオル

20180812213808822 500
引用: https://cdn.wimg.jp/coordinate/5qlw9c/20180812213808822/20180812213808822_500.jpg

ライブグッズにタオルがある場合は会場で購入するのも良いですが、売り切れの場合も考えて持って行ったほうが良いでしょう。ドームや屋内、野外に問わず、ライブに持っていくタオルは首からかけられる長めのタイプがおすすめです。また、野外ライブでは紫外線対策として帽子代わりにもなるバスタオルを持っていくのもおすすめです。

1 / 5