Hrnvv2odpbiypmsvxod0

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

首が短い原因は?首が短くて太い人は要注意!ファッションテクもご紹介!

2019.06.12

首が短いとか太いことにコンプレックスを持つ人は、たくさんいますね。首が短いのには原因があり、正しい原因を知ることが解決のカギになります。今回は、首に悩みを持つ人のために、原因と解消するためのファッションなどを紹介します。首を長く見せるには、襟がポイントですよ!

  1. 首が短いと悩む人はけっこう多い
  2. 首が短い人の特徴
  3. 首が短い原因は?
  4. 首が短い悩みを解決【ストレッチ法】
  5. 首が短い悩みを解決【マッサージ法】
  6. 首が短い人のファッションポイント【女性編】
  7. 首が短い人のファッションポイント【男性編】
  8. 首が短い人におすすめの髪型
  9. 首が短い人は姿勢にも注意
  10. まとめ:首が短いなら長見せ効果を取り入れていこう!
Kd4fphfmatkir8vwpcc7
V3ci4khjgfcvjoxayrxl

首が短いことをコンプレックスに思っている人は、たくさんいるようですね。では首が短い人はなぜコンプレックスを持つのか、その特徴を見てみましょう。

顔が大きく見えてしまう

P9yy7aqb5lfmbre21cl4

首が短い人の特徴で多くの人が気にしているのが、顔が大きく見えてしまうということです。首が長ければ、すっとした印象になりますが、首が短いとどうしても横長の印象になってしまうため、顔が大きく強調されてしまうのです。

特に、首が短いだけでなく太いという特徴を持っている人は、顔が膨張して見えるため、顔の大きさがさらに強調されてしまいます。

重い印象がある

Uffe4vpiv8ovrk0tjoi9

首が短いと顔が大きく見えてしまうということにも関係しますが、首が短いと首周りがスッキリしていないため、どしっと思い印象になってしまいます。同じ顔の大きさだとしても、首が短いほうが全体的な印象として、重くなりがちです。

I3k1gacxnmcp3jryjgd0

首が短い人と長い人の違いは、骨の数が違うと思っている人もいるかもしれませんが、人間の首の骨の数に違いはありません。骨の太さや大きさなどは個人差がありますが、数が同じなのでさほど見た目に影響がない気がしませんか。では、首が短い原因は何なのでしょうか。

前かがみになっている

首が短い大きな原因は、姿勢によるものとも言われています。まっすぐすっと伸びた首は長く見えますが、首が肩より前に出ている、つまり猫背気味の場合には首が前に傾くため、通常よりも首が短く見えます。

前かがみの姿勢がクセになっていることが原因で、首が短いということが考えられます。

フェイスラインのたるみ

Zipbdygbwpynzmkukrva

首が短い原因として、フェイスラインのたるみも挙げられます。頬のたるみで皮膚が下がってくると、アゴと首の境目がはっきりしない二重あごの状態になります。そうなると、見えていた首のラインが隠れることになるので、首が短く見えてしまいます。

以前よりも首が短いと感じる人は、フェイスラインのたるみが原因かもしれませんよ。

首のむくみ

Skc2lszm1pioq7lcakyq

足のむくみは、誰でも経験したことがあるかと思います。足がむくめば、いつもより足が太くまりますよね。足のむくみが原因で、靴が履けないということもあるはずです。それと同じ原理で、首がむくむと首が太くまり、短く見えることがあります。

1 / 4