Xeqqksozsjl11qyfpauz

ゲーム

CATEGORY | ゲーム

PSVRのシネマティックモードって何が出来る?映画だけじゃなくゲームにも?!

2019.06.13

PSVRで素晴らしいと今話題になっている機能があります。それはシネマティックモードで、映画が楽しめるのはもちろん、ゲームもよりリアルに楽しむことができるんです。そんなPSVRのシネマティックモードの設定方法と、気になる画質についても口コミをもとに解説します。

  1. PSVRのシネマティックモードは映画にもゲームにも!
  2. PSVRのシネマティックモードとは?
  3. PSVRのシネマティックモードの設定方法
  4. PSVRのシネマティックモードでゲームを楽しむ
  5. PSVRのシネマティックモードにおすすめのゲーム
  6. PSVRのシネマティックモードで映画を楽しむ
  7. PSVRのシネマティックモードにおすすめの映画
  8. PSVRのシネマティックモードでは動画も見られる?!
  9. PSVRのシネマティックモードの注意点
  10. まとめ:PSVRのシネマティックモードで迫力のある映像を楽しもう!
Mkmhafkklriejrxcxdlw

PSVRは3D空間を楽しめると話題ですが、PSVRのシネマティックモードを利用すれば、さらに楽しみが広がります。PSVRのシネマティックモードでは、大画面での映像が楽しめるため、映画はもちろん、ゲームも普通にやるより迫力のある映像で楽しめるんですよ。

今回は、PSVRのシネマティックモードについて、設定方法や楽しみ方、画質なども含めPSVRシネマティックモードの魅力を紹介していきます。

Zuirgsq96c9lobwqzaql

PSVRのPSVRのシネマティックモードを聞いたこはあっても、詳しく知らない人もいるかと思うので、まずはPSVRのシネマティックモードについて解説します。

巨大なスクリーンで楽しめる

Ruii0zy7vxakjfdwar9z

PSVRは、PSVR対応のゲームで360度CGの世界を楽しめるというのは、知っていると思います。では、PSVRのシネマティックモードは何なのかというと、まるで映画館にいるような巨大なスクリーンがVR空間に映し出され、映画やゲームが大迫力で楽しめるというものです。

つまり、PSVRがあればシネマティックモードを利用することで、プロジェクターなどを購入しなくても、家庭で映画館さながらの映像が楽しめるというわけです。

関連記事

T21zkl4nnsjxbpyg3klf

PSVRのシネマティックモードを利用するためには、予めシネマティックモードの設定する必要があります。まずは設定方法から見てみましょう。

設定画面に入る

PSVRのシネマティックモードの設定に入るには、コントローラーのPSボタンを長押しします。そこでクイックメニューを表示すると、「PlayStation VRを設定する」という項目があるので、そこを押します。

画面サイズを設定する

C6cw862vmaqgi92
引用: https://pbs.twimg.com/media/C6cW862VMAQGi92.jpg:large

PSVRのシネマティックモードには、大・中・小の3つの画面の大きさがあり、好みの大きさに設定することができます。最初は中画面に設定されていて、見やすさから言っても中が一番おすすめかもしれません。

1 / 5