Ilc6n2rmbfkbs3eutvir

ゲーム

CATEGORY | ゲーム

PSVRでダイエット!ダイエットにおすすめのVRゲーム10選をご紹介!

2019.06.14

普通のダイエットが続かないという方は、PSVRのゲームを利用するのがおすすめ。体を動かすPSVRのゲームであれば、自宅で遊びながら楽しく運動が続けられます。今回は、PSVRとVIVEの違いやPSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム10選をご紹介します!

  1. PSVRで楽しくダイエット!
  2. PSVRってどんなことができるの?
  3. PSVRとHTC VIVEの違いは?
  4. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム10選!
  5. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム①Beat Saber
  6. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム②ホロボール
  7. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム③Knockout League
  8. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム④CREED:RISE TO GLORY
  9. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑤BOXVR
  10. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑥Sprint Vector
  11. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑦Sparc
  12. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑧Airtone
  13. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑨みんなのGOLF VR
  14. PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム⑩初音ミク VRフューチャーライブ
  15. まとめ:PSVRで遊びながらダイエットしよう!
C9jaoxfpif0vhckpmnrx

筋トレやウォーキングなどの普通のダイエットがなかなか継続できないという方は、PSVRのゲームを利用したダイエット方法がおすすめです。実際に自分の体を動かして楽しむPSVRのゲームであれば、自宅に居ながら楽しくダイエットをすることができます。

Jpubhwabayn3e9cycgwl

楽しく遊んでいるうちにダイエット効果が得られるので継続しやすく、動くのも苦になりません。今回は、PSVRとHTC VIVEの違いやPSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム10選をご紹介していきます。

Hwjplqxqkaiyrlgdxysb

PSVR(PlayStation®VR)は、ゲームの世界に入り込んでいるかのようなリアルな体験を実現するシステム。迫力のある3D空間に加え、音もリアルに聞こえるので圧倒的な臨場感が味わえます。また、PSVRはゲームだけでなく、映画やミュージックビデオなども楽しむことができます。

Gjy3lgymuxcg46jnh2ad

PSVRで遊ぶには、PSVRの他にPlayStation®4やPlayStation®cameraが必要になります。また、今回ご紹介する体を動かすVRゲームには、PlayStation®Moveモーションコントローラーが必要になります。

関連記事

Fhnhfunhtrbdzigdv7da

VRゲームが楽しめるものはPSVRの他に、HTC VIVEなどもあります。PSVRとHTC VIVEの主な違いは、「価格」「画質」「VR対応コンテンツ数」ではないでしょうか。PSVRは家庭用ゲーム機であり、HTC VIVEはPC用ゲームです。PCだけでも10万以上かかる場合がほとんどなので、VRゲームをするのに必要なものはHTC VIVEよりもPSVRのほうが安く揃えられます。

しかし、価格が安い分HTC VIVEと比べるとPSVRは画質が粗くなります。また、VR対応コンテンツ数も、PSVRよりもHTC VIVEのほうが豊富にあります。それぞれの違いをよく比較し、求める条件に合わせて選びましょう。

Yqgjw1yksyh8ermyfr8x

ここからは、PSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム10選をご紹介します。自宅に居ながら楽しく体を動かしましょう。

Beat Saberはリズムに合わせて前方から飛んでくるキューブを斬っていくVRゲーム。2本のPS Moveモーションコントローラーが光る剣となり、キューブには左右どちらの剣を使用するか、どの方向に斬っていくのか指定されています。

Beat Saberはとにかく運動量が激しいのでダイエットに最適。その効果は、海外で10kg以上のダイエットに成功した方がいるくらいです。リズムに乗りながら次々にキューブを斬っていく爽快感はダイエットだけでなく、ストレス解消にも効果的です。

ホロボールは四角い空間でボールを打ち合うVRゲーム。人類が未知のAIによって支配されようとする世界が舞台で、AIを相手に戦うスカッシュのようなスポーツゲームです。80年代のSFにインスパイアされたレトロな世界観が魅力。自宅に居ながらスポーツレベルの運動をすることができるので、ダイエットぴったりのゲームです。

Knockout Leagueは、2本のPS Moveモーションコントローラーを使用するアーケード型のボクシングVRゲーム。ボクシングの動きやかわしを体感でき、筋肉痛になるほど運動量が多いため、ダイエットにとてもおすすめです。人間以外にタコなどの対戦相手が出てくるので、他のボクシングゲームとはまた違った楽しみ方ができます。

CREED:RISE TO GLORYは、リアルなトレーニングや試合を体感できるボクシングVRゲーム。ボクササイズとしての運動量があるのでダイエットに最適ですが、普段運動をしていない方はキツイと感じることが多いでしょう。自宅でボクシングジムのようなトレーニングをしたい方におすすめです。

BOXVRは音楽に合わせて前方から飛んでくる的をボクサーのようにパンチしていくVRゲーム。障害物を避ける動作もあるので、結構な運動量になります。試合形式のボクシングゲームよりも、リズムに合わせて楽しく体を動かしたいという方におすすめです。

Sprint Vectorは走る速さを競い合うVRゲーム。ただ走るだけではなく、マリオカートのようにコース上の障害物や他のプレイヤーの妨害を乗り越えながらゴールを目指していきます。実際に走っているかのように腕を大きく振ってプレイするので、腕を中心としたダイエットに効果的です。

Sparcは光る盾をラケットのように使用してボールを打ち合うVRゲーム。テニスやハンドボールなどのスポーツに似ているため、自宅に居ながらスポーツをやっているようなリアルな感覚が楽しめます。腕や体を大きく動かすのでダイエット効果も抜群です。

Airtoneは前方から飛んでくるアイコンに合わせて腕を動かすリズムVRゲーム。腕をしっかり動かす必要があるので、ダイエットにぴったりの運動量があります。また、ただリズムゲームをプレイするだけでなく、ストーリーがあるので飽きずに続けられるのが魅力です。

みんなのGOLF VRは自宅に居ながら本物のゴルフ場に来ているかのような体験が楽しめるVRゲーム。他の体を動かすVRゲームと比べると運動量が少なく、大きなダイエット効果はありませんが、ゴルフを楽しみながら体を動かしたいという方におすすめです。

初音ミク VRフューチャーライブはさまざまな演出でライブの臨場感を味わうことができるVRゲーム。ライブを見ているだけでは運動にならないと思われがちですが、曲に合わせてペンライトを振ったり、声を出してコールをしたりすれば意外と運動量が多くなっています。ライブを楽しみながらダイエットがしたいという方に最適です。

関連記事

今回は、PSVRとHTC VIVEの違いやPSVRで出来るダイエットにおすすめのVRゲーム10選などをご紹介してきました。PSVRは他の自宅用VRゲームと比べて価格が安いので気軽に始められるのが魅力。PSVRで体を動かすVRゲームをプレイするときは、安全のために部屋のスペースをしっかり確保して楽しみましょう。

筋トレやウォーキングがなかなか継続できないという方は、自宅でPSVRを利用して遊びながらダイエットを始めてみませんか。体を大きく動かすVRゲームを選択すれば、夢中でゲームをしている間にダイエット効果を得ることが出来ます。激しい運動が苦手な方は、軽く体を動かすVRゲームから始めてみるのがおすすめです。