Jbrkuga0hpvqrf75lxhj

事件

CATEGORY | 事件

【ペッパーランチ事件】怖すぎ!卑劣な北山大輔と三宅正信の現在や事件概要まとめ!

2019.07.29

2007年5月に起こった『ペッパーランチ事件』。あまりにも卑劣で怖すぎる手口で女性客に被害を与えたペッパーランチ心斎橋店の元店長&店員の北山大輔と三宅正信。この恐ろしい『ペッパーランチ事件』の詳細と被害者、犯人の現在を調べてみました!

この記事に登場する専門家

Ydxbk7lenuikbo8zvfpi

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. ペッパーランチ事件とは?
  2. ペッパーランチ事件の被害者は?
  3. ペッパーランチ事件の犯人は北山大輔と三宅正信
  4. ペッパーランチ事件の犯人の生い立ち
  5. ペッパーランチ事件の裁判
  6. ペッパーランチ事件の憶測される謎
  7. ペッパーランチ事件の真相は?
  8. ペッパーランチ事件被害者の現在
  9. ペッパーランチ事件犯人の現在
  10. ペッパーランチ事件まとめ
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516121511559168

皆さんは、2007年5月に起こった『ペッパーランチ事件』を覚えているでしょうか?

この事件は、深夜営業をしていた『ペッパーランチ心斎橋店』で飲食をしていた女性客1人を店長及び店員2名が強姦・強盗監禁致傷を起こした事件です。

ペッパーランチと言えば、(株)ペッパーフードサービスが運営するステーキ系の飲食チェーン。ステーキと米を鉄板の上で焼いて出した「ペッパーライス」は同社の看板メニューです。全国展開もしており、全国に100店舗以上。海外にも200店舗以上の店を展開している大型飲食チェーン店です。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516038564945920

そんな信頼性と人気のある『ペッパーランチ心斎橋店』で起こった、あまりにも卑劣で怖すぎる事件。この事件の詳細を追ってみましょう!

ペッパーランチ事件の被害者は、大阪府内に住む20代の女性でした。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516154281594880

事件が起こったのは、2007年5月16日の深夜1時頃。当時、店にはその女性客1人と店長、店員の3人がいました。そして、店長と店員は閉店を装ってシャッターを閉め、スタンガンを用いて女性客を「逃げたら殺す」と脅します。

そして、この女性客に大量の睡眠薬を飲ませ、ペッパーランチ入店前に誰かと連絡を取っていたか確かめるために女性の携帯を確認し、破壊。

その後、2人は女性客を泉佐野市のガレージに連れていき、強姦。現金55000円を奪いました。翌日も強姦予定であり、女性を全裸で手足を縛ったまま監禁。しかし、女性は翌朝の9時半頃に自力で全裸のまま脱出をし、助けを求めています。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OJS_sabitatobiratonankinjyou_TP_V.jpg

この事件の犯人は、北山大輔と三宅正信です。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516337048440833

北山大輔は、当時ペッパーランチ心斎橋店の店長でした。そして、三宅正信は同店の店員。

北山大輔と三宅正信は、2人で計画をたて、好みの女性が1人になるチャンスをうかがっていたようです。そのため、店内には女性を襲うための様々な道具を通販で買いこんでいました。

スタンガンだけでなく、睡眠薬やコンドーム、SM道具、バイブレーター、中国製の緊急避妊薬、女性用の精力剤や潤滑油まで店内に隠し持っていたようです。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892153_TP_V.jpg

北山大輔と三宅正信は、この日、自分たちの好みの女性を見つけ、犯行に及んでいます。ペッパーランチと言えば、人気のある全国展開をしているチェーン店。いくら深夜とは言え、安全だと思われる場所です。こんなところで、店員である北山大輔と三宅正信が女性客にこれほどまで卑劣なことを起こすなど、本当にクズすぎます。

では、今回の犯人である北山大輔と三宅正信の生い立ちを見ていきましょう。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516250587058176

北山大輔の生い立ち

この事件の主犯格は、店長であった北山大輔です。

幼い頃に両親を亡くした北山は、伯母の元で育てられたそうです。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SHI0915001_TP_V.jpg

北山は、事件当時、ペッパーランチ心斎橋店の委託店長でした。元はペッパーランチ社員であり2006年7月に入社。その後は研修を受けて店長になりました。

2007年3月にはペッパーランチを退社。翌月には独立をしてこのペッパーランチ心斎橋店の委託店長となったのです。

プライベートでは恋人もおり、その相手は妊娠中。結婚も間近に控えていたようです。

しかし、北山大輔はペッパーランチ心斎橋店の店長をするようになって、店に来る美しい女性とセックスをしたいと考えるようになります。ただ、自分が相手にされるわけがないと考えていた北山は「襲うしかない」と思って犯行を計画したようです。

三宅正信の生い立ち

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pakutaso-4887_hachi-ari_TP_V.jpg

三宅正信は、父親を亡くしており、母親と兄、姉のいる家族の元で育ちました。子供の頃から自分の意見のない性格であり、小学校時代は不登校だったそうです。

そのため、漢字の読み書きや計算も苦手。思春期も自宅にずっと引きこもっていたそうです。

そんな三宅は、私生活で北山と知り合います。そして、北山に「一緒に働かないか?」と誘われてペッパーランチ心斎橋店に勤務をしていました。今回の事件も北山の計画に従い、自分の意見がなく、何を考えているのかわからないような人物だったそうです。

北山大輔と三宅正信は、この事件において裁判にかけられました。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516417063211008

検察側の求刑は、北山大輔と三宅正信共に懲役10年。あまりにも卑劣で凶悪な事件だと言うのに、懲役10年では軽すぎるとの声も上がりました。

そのためか、実際に下された判決は北山大輔が懲役12年、三宅正信が懲役10年となりました。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tachiirikinshiPAS01467_TP_V.jpg

ペッパーランチ事件は、事件当時から現在まで多くの謎に包まれています。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PolisFTHG5732_TP_V.jpg

この事件は、事件発生から1週間ほどたって発覚。また、事件発覚からわずか2週間で捜査を修了という、異例の事態が続きました。また、これだけネットが普及しているにも関わらず、犯人である北山大輔と三宅正信についての情報があまり明らかになっていません。

また、かなり手慣れたと思われる手口を使った北山大輔と三宅正信ですが、捜査では「初犯」であると決定づけられており、この点も不自然です。

この事件の最大の不自然な点は、事件が起こった翌日にはペッパーランチ心斎橋店の看板が綺麗に取り外されていたことです。また、店内も綺麗にかたずけをされており、あらゆるものが撤去されていたそうです。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151518358954627072

通常であれば、事件発生後は証拠をとるために半年ほどそのままにされるそうです。ですが、ペッパーランチ事件では看板はおろか店内まですべて撤去されるという、異常な事態が起こりました。

そして、通常であればこれほどまでの事件ともなると、連日メディアが放っておかないはずです。しかし、事件当時は異常なほどマスコミは静かであり、この事件の詳細が明らかになっていなかったのです。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1151516203967373314

ペッパーランチ事件では、不自然とも言える謎が残されています。このことから、ネットでは陰謀説や黒幕説など様々な憶測が飛び交いました。

加害者は4人、被害者女性は3人だった?

1番驚いたのは、この事件の被害者が3人の女性だったという説です。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/021horror0523_TP_V.jpg

そもそも、この事件の被害女性は拉致をされた際に男性は4人いたと証言しています。また、この事件現場からすぐ近くの店でバイトをしていたという吉本芸人は、「あの事件の被害者はホンマは3人やったんですよ」と証言したそうです。

そう考えると、他の2人の被害者と加害者はどこに行ってしまったのでしょうか?

人身売買に関係していた?

北山大輔と三宅正信が女性を店から連れ出して、強姦などを行ったガレージは車で1時間ほどかかります。なぜ、そんな不便な場所を選んだのでしょうか?

このあたりは海外への輸出船も出ています。そのため、本当は黒幕が存在し、「人身売買」や「性奴隷」などの海外ビジネスと密接な関係があったのでは?と言われています。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/togitsuFTHG0826_TP_V.jpg

この事件の後には、女性が監禁されていたガレージ近辺でミイラとなった女性の遺体が見つかっています。そのため、ペッパーランチ事件との関係も噂されていたのです。

実際の真相はわかりません。しかし、明らかに報道規制があったような不自然さ、そして加害者や被害者の数の違い、近隣での他の事件を考慮すると、何かしらの真相があったのではと思ってしまいます。

ペッパーランチ事件の被害者である女性は、その後どうなったのでしょうか?

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GAK85_pinkkosumosu_TP_V.jpg

調べてみましたが、この被害者女性のその後は見つけることができませんでした。しかし、これほどまでの卑劣な事件の被害者です。心身共にかなりのダメージを受けたことでしょう。

ただ1つわかったのは、北山大輔の育ての親である叔母が、何度も被害者女性へ謝罪を行っていたようです。我が子同然に育てた甥が、このような事件を起こしてしまうとは自分にも非があったと思ったのでしょう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/007ELLY18412_TP_V.jpg

では、犯人であった北山大輔と三宅正信は現在どうしているのでしょうか?

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KAZ19112008_TP_V.jpg

犯人であった北山大輔と三宅正信はそれぞれ、12年と10年の懲役を受けています。北山は2019年、三宅は2017年に出所をしているはずです。

今ではネットの普及により、出所後の様子もどこかしらで噂になったりするものです。しかし、北山大輔と三宅正信については不自然なほど現在の様子が出ていません。

二人は出所後は黒幕によって消された説も未だに残っています。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuyakeIMGL7125_TP_V.jpg

また、事件直後の2007年5月18日には、自転車に男性2人が縛られて電車に轢かれて死亡をした事件も起こりました。被害者は誰なのか特定ができないほどの有様だったようです。そして、これがペッパーランチ事件の残りの加害者2人だったのでは?とも言われていますが、真相はわかりません。

2007年に起こったペッパーランチ事件の詳細をご紹介しました。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YAMAyamasha-13_TP_V.jpg

あまりにも卑劣で凶悪な事件でありながらも、現在も謎は残されたままという、なんとも消化不良な事件。この事件の真相は闇に包まれたままです。ですが、今後はこのような事件が起こらないよう、平和な世の中であってほしいものです。