Iof9ln1d7tx6f4ao8nwi

恋愛

CATEGORY | 恋愛

影のある人が好き!影のある人の特徴や過去に何があったのか聞くのはNG?

2019.11.07

影のある人をなぜか好きになってしまう…そんな男女も実は少なくありません。その心理が分からないという人もいますが、特徴を見れば惹かれる理由がわかります。そこで今回は影のある人の特徴と過去に何があったのか聞いてもいいのかなど、影のある人との付き合い方を紹介します。

この記事に登場する専門家

T4n2yudlbcxzdjjeme2y

elife専属ライター

もなりん

コスメ・ファッション・100均の可愛いものだ~いすき!大好きなものに囲まれて生活しています♡

  1. 影のある人が好きな人は意外に多い
  2. 影のある人とは?
  3. 影のある人の特徴【男性の場合】
  4. 影のある人の特徴【女性の場合】
  5. 影のある人を好きになってしまう男性の心理
  6. 影のある人を好きになってしまう女性の心理
  7. 影のある人がモテるのはなぜ?
  8. 影のある人に過去のことを聞くのはNG?
  9. 影のある人を攻略?!上手な付き合い方とは
  10. まとめ:影がある人が好きなら相手に合わせた付き合い方を心がけよう!
Xrxc0qvpbu7sbaxmk1mz

影というと、何となくネガティブでマイナスのイメージを持つ人も少なくないのではないでしょうか。でも、実は影のある人を好きだと言う人は意外に多く、影のある人というのはモテる要素の一つであるとも言えます。

影のある人のミステリアスな部分を見ると、魅力的に感じてしまうのかもしれませんね。そこで、影のある人が好きな人のために、影のある人の特徴を解説して、付き合い方や過去について触れてもいいのかなどを紹介していきます。

Hgfyjmrshltwo54fsypf

影のある人と言っても、あまりにも抽象的で、はっきりと分からない部分もありますよね。では、どんな人がいわゆる影のある人と言われるのか、意味的な点から影のある人とはどんな人なのかを見てみましょう。

ネガティブ思考ではない

Zpxcporhdmge5i7gwpz4

影のある人と言うと、雰囲気的に暗いイメージを持つかと思います。意味的には、寂しさだったり憂いがあるのと似たところもあり、完全に間違いというわけではありません。でも、一般的に影のある人というのは、暗さの程度が低いのです。

そのため、影のある人は決してネガティブ思考ではなく、自分を卑下することはむしろ少ないと言えます。

友達が少ないわけではない

Xokws8lkmhmhj9vabxj3

内向的なイメージを影のある人に持っている人もいるかもしれませんが、影のある人は友達が少ないということもありません。特に人付き合いが苦手としているわけではないため、魅力的なことから交友関係は広いのが特徴です。

陰湿ではない

N8y8ineqztgkm9xu7mnv

暗いとか寂しいとか、影のある人の印象とは違うことがわかりましたね。もう一つ、影という言葉に対して陰湿という言葉に近いイメージを持つ人もいるでしょう。ただ、陰湿にはいじめなどの悪い印象がありますが、影のある人はそこまで悪いイメージはありません。

とは言え、秘めているという部分に対しては、影のある人を誤解して受け取ってしまう人がいるのは確かです。

N5gxmkdcalp5c2rblg9e

では、具体的に影のある人にはどんな特徴があるのでしょうか。男女別に見た、影のある人の特徴を紹介します。

寡黙である

Hgaaqv3rwne8orylwynf

そもそも男性は、女性に比べると口数が少ないほうではありますが、影のある男性は際立って寡黙なことが特徴として挙げられます。自分のことやプライベートなことなど、影のある人はあまり話すのが好きではないのです。

クールな印象

前述のように、影のある人は寡黙な人が多いです。周りがはじゃいでいるような場面でも、クールに傍観していることも稀ではありません。常に冷静であることが、影のある男性の特徴です。

感情を出さない

喜怒哀楽がある人とは正反対に、影のある人は感情を表に出しません。そのため、何を考えているのかわからないと誤解を受けることも、稀ではありません。

マイペース

Xkkh7mpwjk5h1zpmlpx3

影のある人は、いい意味でも悪い意味でもマイペースです。流行や感情に流されることなく、自分の考えをしっかりと持っているので、態度や言動が一貫しているのも特徴と言えます。

Paega1nzjp4lm0hlobtz

続いては、影のある女性の特徴を見てみましょう。

落ち着きがある

Vkr1nm9776bxa3uop7ew

おしゃべりな女性が多い中、影のある人は落ち着きがあり騒いだりすることはありません。控えめで、常に落ち着いた態度でいるのが特徴です。そのため、急にテンションが上がるなどということもないでしょう。

自分のことを話さない

影のある人は、自分のことをあまり話しません。男性の特徴と共通することですが、不必要なことを話すことがあまり好きではないのです。自分のことを話さない分、他の人の聞き役に徹することが多いので、聞き上手なことが多いようですね。

芯がしっかりしている

Denz1s8rktidubnmjxj8

影のある男性の特徴と同じように、女性の場合もマイペースな人が多いです。自分の考えをしっかりと持っているので、態度や言動にブレがなく芯が通っていると言えます。

色気がある

ミステリアスな雰囲気を持つ人は、どことなく色気を感じるでしょう。影のある女性は自分のことを話さないため、感情が読みにくく過去の恋愛関係もよく分かりません。また、生活感も感じられないため、それが大人の色気として映るのです。

相手のことを知りたくなる

Xy22bro4varoieq3y3my

影のある人は自分のことを話さないため、どんな人なのか分かりにくい部分があります。その点が、男性には魅力的に映り、もっと知りたいという気持ちにさせるのです。すぐに心のうちが見える人よりも、いつまでも追いかけたくなる心理が働き、いつの間にか好きになってしまうのでしょう。

守ってあげたい

男性は、守ってあげたくなる女性が好きですね。そういう意味では、過去に何かがある女性や、秘め事があるような影のある女性を好きになりやすいと言えるかもしれません。

色気に惹かれる

Xouiisntxahtw9uhfjxy

影のある人は、落ち着きがあり冷静です。常に控えめで落ち着きのある態度に大人の色気を感じて、惹かれてしまう男性も少なくありません。

クールさがカッコいい

Gwh8os1bwz0igdcpvgx9

影のある人は、寡黙でプライベートを明かさないのが特徴です。他の人にはないクールな雰囲気がカッコいいと感じると、好きになる女性はいるでしょう。

頼りがいがある

常に冷静で、ブレない自分を持っている人は信頼がおけますね。女性には男性に守られたいという心理があるので、自分を持っている影のある人は魅力的に映るのでしょう。

理解者になりたい

Uwlv9n1gfjj9reeqxqhf

影のある人は、周りから誤解されることも時にはあります。また、人に相談することもないため、影のある人が悩みを打ち明けることもありません。そんな一見不器用な男性に対しては、女性は母性本能が働くものです。自分が、影のある男性の唯一の理解者になりたいと、いつの間にか好きになってしまいます。

Arvlpbrr9gufcicdl8rv

影のある人の特徴や、影のある人を好きになってしまう理由を見てみると、影のある人に惹かれる理由が分かるような気がしませんか。影のある人がモテるのも、何となくうなづけますよね。ここでは、影のある人がモテる理由をまとめてみます。

追いかけたくなる

繰り返しになりますが、影のある人は自分のことをあまり人前で話しません。そのため、その人がどんな人であるのか、気になってしまうのです。人間は見えないものや謎の部分には、興味を持ってしまうものです。そういった部分が、追いかけたくなる心境をもたらすため、モテるのでしょう。

ギャップ

見た目と違う部分があれば、その部分に惹かれることもありますよね。そもそも影のある人は、プライベートが見えないため、普段周囲に見せている姿と本来の姿が違うこともあります。そういう所が垣間見えたときに、心を動かされる人もいます。

知的な感じ

冷静沈着で何があっても動じず、不必要なことをあまり話さない影のある人は、言葉にも重みが感じられます。そのクールさが知的に映り、結果モテることになるのです。

Icuvl43bnzfhcgyx2wed

影のある人を好きになったら、相手のことが気になりますよね。できれば、過去について知りたいと思うのは当然の気持ちでしょう。ただ、影のある人に過去のことを聞くのはどうなんだろう…と考えてしまいませんか。実際、影のある人に過去のことを聞くのはNGなのでしょうか。

NGではないが、相手のタイミングに合わせよう

Qkupao037ipvu8apdrux

過去に何かがあったとしたら、誰にでも話すことではありませんよね。まして、影のある人はプライベートを話したがらないので、過去のことを聞きづらいと思います。でも、決して聞いてはいけないということではありません。

中には、質問に答えてくれる人もいますし、過去のことを聞くならタイミングや聞き方がポイントになるでしょう。明らかに嫌がるのに無理やり聞くのは良くないので、さらっと聞いてみて、徐々に距離を縮めていくのがいいかもしれませんね。

Qasoiminv3yn3gghfak0

色々詮索しない

影がある人と付き合うなら、相手のことも考えなければいけません。色々詮索をしてしまうと、影のある人は負担に感じて距離を置いてしまう可能性が高いです。無理に詮索をしないで、コミュニケーションから相手を理解するように努めましょう。

共通の話題を見つける

影のある人が暗いというわけではないと、前述しましたね。影のある人でも、興味のあることや好きなことは話が弾むはずです。共通の話題を見つけることができれば、影のある人とコミュニケーションが取りやすいでしょう。

自分のことをできる限り話す

影のある人は自分のことを話しませんが、相手の警戒を解くためには、自分のことをできる限り話すのが有効です。自分のことを話せば、影のある人も徐々に自分のことを話してくれるようになるかもしれません。

Rjejd0mpri2zfypr3ysq

影のある人が好きな人向けに、影のある人の特徴などを紹介しました。影のある人は、その特徴から人を惹きつけてしまう、言わば才能みたいなものがあります。とっつきにくい印象もありますが、打ち解ければ色々な話をすることができるかもしれません。影がある人が好きなら、まずは相手に合わせた付き合い方を心がけましょう。