// FourM
Sdjhuobh2veyw2vpgubn

占い

CATEGORY | 占い

【ほくろ占い】耳のほくろの位置で運勢が天地の差?耳輪と耳弦でどう違う?

2024.02.25

見落としがちな耳のほくろ。実は、ほくろには色々な意味があり、特に耳のほくろは運勢が表れると言われています。今回は、ほくろ占いの中でも、耳のほくろの位置でわかる運勢についてご紹介したいと思います。同じほくろの位置でも左右で全く占いの結果が違ってきて面白いですよ!

  1. 耳のほくろ占いとは?
  2. ほくろの種類
  3. ほくろ占いで見ておきたい耳の各部位について
  4. ほくろ占い:①耳輪(ジリン)
  5. ほくろ占い:②耳廓(ジカク)
  6. ほくろ占い:③風門(フウモン)
  7. ほくろ占い:④耳弦(ジゲン)
  8. ほくろ占い:⑤垂珠(スイジュ)
  9. ほくろ占い:⑥耳の裏
  10. ほくろ占い:⑦右耳
  11. ほくろ占い:⑧左耳
  12. 耳にほくろがない場合は?
  13. まとめ

そもそもほくろ占いとは何か知っていますか?手相のように顔にも相があり、額、目、鼻、口、耳とそれぞれの部位には意味があります。そこにホクロがあるということは、その部位を象徴するものがあなたの人生に刻印されているということです。ホクロの位置を観ることで運命を読み解こうというのが“ホクロ占い”です。

また、耳のほくろ占いは、“34歳までは左耳”“35歳からは右耳”で診断するのが主流です。人生の折り返し地点に当たる、30代中盤で見る耳が変わるというのも面白いですよね。

Lwbhdhsaoqdyrm7keli8
引用: https://www.instagram.com/p/BqCiw3OAoir/

ホクロには、黒くてツヤがあり膨らんでいる“生きボクロ”と、色が薄くて平らな“死にボクロ”の2種類があります。生きボクロは、占いではおおむね良い意味を持つ吉祥ホクロです。それに対して死にボクロは占いで不運を表しますが、ホクロのメッセージを読みとり努力を重ねることで悪運を克服することも可能です。

関連記事

引用: https://spicomi.net/media/uploads/article/image/63/___.jpg

耳のほくろ占いをするにあたって知っておきたいのが耳を構成する各部分です。いくつか知っておくといいでしょう。耳の中のそれぞれの位置に対応して、耳輪、耳廓、垂珠、耳弦、風門、耳孔の6つの名前があります。

耳輪(ジリン)

耳輪(ジリン)は耳を形成している外枠。人相学においては、世間や社会に向けて現す才能を示す箇所ともされます。幼少期のトラブルの有無、世間とのかかわりを表す部分です。耳輪が大きく形の良い人は人付き合いが上手く、組織の中で頭角を現すことが出来る相です。

耳廓(ジカク)

耳郭(ジカク)は耳郭と風門の境にある出っ張りです。自我の強さと積極性の有無を表します。ここが出過ぎているのは我が強く、集団性格に溶け込むのが苦手なタイプが多いようです。

垂珠(スイジュ)

垂珠(スイジュ)は耳たぶの部分です。活力、財運、愛情を示します。大きく厚い垂珠は良運を示します。また財運にもつながるとして非常に重要な相です。

耳弦(ジゲン)

耳弦(ジゲン)は、耳孔と顔の境の三角形の突起部分です。現在の運と金運を表します。耳孔よりやや高い位置にあると成功運を、目より低いとややおっとりした性格を表します。耳弦が大きいとお金にシビアです。一方小さい方は欲張りを意味します。

風門(フウモン)

風門(フウモン)は、耳の穴の周囲のくぼみを言います。勇気、知識、秘密の広さを表します。大きい人ほど人の話に耳を傾けます。

耳孔(ジコウ)

耳孔(ジコウ)は耳の穴の部分です。金運を表すと言われています。穴が大きい人ほど良く使い、小さいと貯蓄が得意となります。

X5oiy6rdojljs5l6mgvm

耳輪にほくろがある人は、頭の回転が早く、カンも鋭い人です。ひらめきをアイディアとして活かす力も兼ね備えており、企業やグループ内では発想豊かな人物として、一目置かれるでしょう。ただし、自分勝手に解釈して物事の判断を見誤る、おっちょこちょいな面が現れたりします。耳輪のほくろの持ち主は、背伸びしなくて態度で周りの人達と信頼関係を築くことが大切です。そうすれば、本来持つのアイディアマンの要素を、他人や社会の為に発揮出来るでしょう。

また、行動パターンを見るには、耳輪のふちが丸まっているかどうかを確認しましょう。丸まっている部分が深いほど行動力があり、情熱的で恋人を束縛しやすいタイプです。また、反対に丸まっていない人はクールなタイプと判断されます。耳輪は社会性などを表している箇所とされ、形が良くハッキリしている人は、人間関係が良好にある状態ともいわれています。

Y0o2odkjv9uoy0jfzdok
Shb12y56iedgddrxmali

耳廓は耳輪の内側に位置している軟骨の部分で、ここにあるほくろは本人の精神状態や意志の強さを示すと言われています。耳廓にほくろがある人は意志が強く、自分の思ったことを貫き通す傾向があります。一方でその意志の強さゆえに他人と衝突してしまうことも少なからずありそうです。耳郭にほくろがある人は意志の強さと自己主張が強い性格だと言われているため、まわりから見ると少し頑固に思われることもありますが逆に言えば裏表のない実直な性格とも言えます。

Knppsryjlqqjvrmfxqhn
Qxtbgeeaoezuzk55ifhr

秘密ごとやお金に関することを表します。ここにほくろがある人は、大切な秘密でもつい漏らしてしまいます。何気に発した一言がきっかけで、口止めされてた秘密が露呈し、信頼関係を一気に失う怖れもあります。うっかりな発言には注意しましょう。

風門の位置に死にぼくろがあるのは、ズバリ散財の相です。収入があっても、あれやこれやで差し引かれ、手元に残りにくい傾向があります。お金の出入り自体、かなり激しいでしょう。また、収入を絶たれることに繋がる可能性もあるでしょう。

Cxnexfseopx74jjz9aav
Kljv3rqnqoo7ad3jaavl

耳弦は、今現在のあなたの運気、金運を表しています。耳弦の位置や大きさで占います。耳孔よりも高い位置に耳弦があると成功運が高い人です。この耳弦が大きいひとほど、お金に厳しく倹約家を意味します。耳弦が小さい人ほど強情で、欲張りな性格を意味します。これが死にぼくろの場合だと、最悪、親子の縁を切られたりするなど、不和が長引く怖れもあります。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224290I9A0418_TP_V.jpg
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_1004_TP_V.jpg

垂珠と呼ばれる耳たぶの箇所は、幸運や愛情運を見るバロメーターでもあります。いわゆる福耳となる、耳たぶにたっぷりと肉がついている人は、財運や子宝にも恵まれやすい相です。耳たぶの肉付きがいい、眉の上が盛り上がっていて、額や人中に、傷やシミが無いと言った特徴があると、より金運がアップします。しかし、恵まれ過ぎる反面、恋愛面では飽きっぽい所があり、ワガママや気まぐれな言動で、相手を振り回しやすい傾向があるでしょう。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ikebukuro-seibu120140921143908_TP_V.jpg
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/161112215228DSCF7321_TP_V.jpg

ほくろ占いの中では、耳の裏やその近くにあるほくろは「最強のほくろ」だと言われています。この場所にほくろがある人は、全体的な運勢がとても高く強運の持ち主だと考えられているのです。起業家や成功している人に多いと言われるこの場所のほくろは、自分ではなかなか気づくことのできない場所にあります。両方の耳の裏を鏡などで見て確認してみましょう。

右耳のほくろは理性を現すほくろと言われています。よって、右耳にほくろがある人は、理性的で常識的であり、頭脳明晰で聡明な傾向にある人です。常識的であるため、社交的で人脈を築くのが得意で、仕事運も良いとも言われています。また、右耳のほくろは真面目の要素もあるため、それも仕事運に影響を与えているのでしょう。真面目ということもあり、このほくろの持ち主の性格は大変穏やかで、落ち着いています。一見クールに見られる人も多い傾向があります。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224540I9A0512_TP_V.jpg

左耳は感情を現すほくろと言われています。左耳にほくろがある場合は、情熱的な人だと言われています。感受性が豊かで、カリスマ性を持ち合わせており人気があり、人に恵まれます。しかし、その裏返しとも言いますか、対人関係のトラブルも起こりやすいです。左耳にほくろがある人は異性にも大変もて、本人の気が多く男女トラブルにも注意すべきでしょう。また、気が多いのは男女間だけではなく、仕事に対しても見られ、転職を繰り返す傾向があります。気質としても刺激を求めるため、安定した生活よりも刺激的な生活を求めがちです。

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_daretorenrakushitenda20140321_TP_V.jpg
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LIG63_kikoenaine20130713_TP_V.jpg

ほくろ占いがしたいけど、ほくろがない!なんて方も多いかと思います。実は、ほくろは描いても効果があるんです!ほくろを描くことで自分の運気を良い方向にアップさせることができるんです。黒のアイライナーやアイシャドーを綿棒を使ってほくろを描けば、簡単にほくろを書き足すことができるんです。ほくろの位置によって運勢が変わってきますので、どこにほくろがあるとどのような運がアップするのかを知っておきましょう。ただ小さい点を描くだけなので、あまり人に気づかれず運気をアップさせるチャンスです。

耳のほくろを見て運勢を占っちゃおう!

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_yogencard1278_TP_V.jpg

ほくろは生まれた時にはほどんどなく、経験とともに増えていくそうです。ほくろは多い人もいれば少ない人もいます。それぞれが自分の運勢を占うものとなるので、楽しんでほくろ占いをしてみましょう。また、運勢をあげるためにほくろを描いてみてもいいかもしれませんね!鏡を使ったり、友達同士で見てみるのもいいでしょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Btx7GFXAF04/