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帽子ブランド25選!今最もアツい最強ブランドをチェックしよう!

2024.02.25

コーデを一段とおしゃれに魅せてくれる帽子。でも意外と、どんなブランドがあるか知らない人も多いのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめのブランドを価格帯も含めてご紹介します。コーデをワンラックアップさせる、ご自分にあった帽子選びに挑戦してみてください!

  1. 【おすすめの帽子ブランド-01】AMERICAN NEEDLE (アメリカンニードル)
  2. 【おすすめの帽子ブランド-02】New Era (ニューエラ)
  3. 【おすすめの帽子ブランド-03】KANGOL (カンゴール)
  4. 【おすすめの帽子ブランド-04】NEWYORKHAT(ニューヨークハット)
  5. 【おすすめの帽子ブランド-05】MUHLBAUER(ミュールバウアー)
  6. 【おすすめの帽子ブランド-06】CA4LA (カシラ)
  7. 【おすすめの帽子ブランド-07】COMESANDGOES (カムズアンドゴーズ)
  8. 【おすすめの帽子ブランド-08】YOSHINORI KOTAKE (ヨシノリコタケ) 
  9. 【おすすめの帽子ブランド-09】KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)
  10. 【おすすめの帽子ブランド-10】CHRISTYS’(クリスティーズ)
  11. 【おすすめの帽子ブランド-11】BORSALINO(ボルサリーノ)
  12. 【おすすめの帽子ブランド-12】Supreme (シュプリーム)
  13. 【おすすめの帽子ブランド-13】BALENCIAGA(バレンシアガ)
  14. 【おすすめの帽子ブランド-14】Ron Herman(ロンハーマン)
  15. 【おすすめの帽子ブランド-15】TMT (ティーエムティー)
  16. 【おすすめの帽子ブランド-16】SATURDAYS NYC (サタデーズニューヨークシティ) 
  17. 【おすすめの帽子ブランド-17】Deus Ex Machina(デウスエクスマキナ)
  18. 【おすすめの帽子ブランド-18】HUF (ハフ)
  19. 【おすすめの帽子ブランド-19】GENTS (ジェンツ)
  20. 【おすすめの帽子ブランド-20】BANKS (バンクス)
  21. 【おすすめの帽子ブランド-21】NIKE (ナイキ)
  22. 【おすすめの帽子ブランド-22】adidas(アディダス)
  23. 【おすすめの帽子ブランド-23】THE NORTH FACE (ノースフェイス)
  24. 【おすすめの帽子ブランド-24】Carhartt (カーハート)
  25. 【おすすめの帽子ブランド-25】ELOPE(エロープ)
  26. 【まとめ】おすすめの形はキャップ!自分にあった帽子をみつけよう
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アメリカンニードルは1918年に創業されたアメリカを代表するキャップブランド。1946年に製造販売したMLBのシカゴカブスのベースボールキャップを皮切りに、様々なメジャースポーツのライセンスを持ち、ニューエラと並んで業界のトップとして君臨しています。日本ではまだニューエラほどの知名度はないですが、だからこそ価値のある商品として人気を博しています。
アメリカンニードルの特徴はなんといってもバリエーションの豊富さ。現行のメジャーリーグチームの帽子を中心に、様々な復刻版などのレアアイテムが揃っています。アメリカンニードルを代表する本格的なベースボールキャップは5000円前後から購入することができます。
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日本でもいまや人気No.1になった帽子ブランド。1920年にアメリカ合衆国のニューヨーク州で創業されました。1932年からベースボールキャップの製造を始め、現在では唯一の公式選手用キャップのサプライヤーを務めています。代表作であるキャップ「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」は1954年に誕生し、現在に受け継がれています。
たしかなクオリティに加え、本場MLBチームの選着用するモデルからハットなどよりカジュアル志向なモデルまで、豊富なバリエーションでファンを楽しませてくれます。ワンポイントのロゴマークもカッコいいですよね。ストリートシーンのみならず様々なコーデをワンアップさせてくれるブランドです。価格は3000円前後から買うことができます。
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カンゴールは1938年に立ち上げられたイギリスの帽子ブランド。日本ではニューエラ以前から認知されており、人気を博してきました。英国御用達のブランドとして、ダイアナ妃やビートルズも愛用していたことで知られています。「カンゴール」という名前は「ニット」「アンゴラ」「ウール」と3つの言葉に由来し、素材から確かなクオリティを提供しています。またシンボルマークであるロゴは1983年に出来上がりました。
イギリス国内では英雄と呼ばれたモンゴメリー将軍が愛用したハンチングから人気が高まりました。現在ではハンチングのみならず、ハットやキャップも人気です。日本でも歌手の加藤ミリヤが手掛けるブランドとコラボするなど若い世代からシニア世代まで幅広く人気があります。価格は3000円前後から購入することができます。
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ニューヨークハットは1982年に創立されました。創業者のアーノルド・アッカーマンは父親のキャップ工業で働いた後に帽子販売代理店のトップバイヤーになるなど、帽子一筋の人物でした。ブランド創業時からMTVでミュージシャンの衣装提供するなど、音楽シーンや映画などメディアでも注目を集めて人気のブランドとなりました。リーズナブルな価格も魅力の老舗帽子ブランドです。
ニューヨークハットでは中折れハットやハンチングが特に人気のアイテム。ですが、洗練されたデザインでバリエーションも豊富にあり、ブランドを統一してハット・キャップ・ベレー帽などを揃えることができます。価格は4000円前後からあり、コーデのバリエーションを増やすのに一役買ってくれるブランドです。
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引用: https://www.instagram.com/p/BYvgH8fAW1A/?tagged=%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC
ブラットピットやマドンナなど海外セレブも愛用するのがオーストリアの帽子ブランド、ミュールバウアー。1903年に創業され、当初は小さな夫人帽子の仕立てから世界中の人気ブランドに成長し、海外の超人気セレクトショップなどで取り扱われています。日本でもデザイナーのNIGOやモデルの梨花が着用するなど、近年人気が広まっています。
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引用: https://www.instagram.com/p/BctzFgXHhEl/?tagged=muhlbauer
ミュールバウアーの帽子はすべて職人によるハンドメイドで、クラシックをミックスしたオリジナリティー溢れるデザインが特徴です。特に人気なのはチロリアンハット、多くのファンが毎年変わるデザインを楽しみに待っています。価格は10000円前後から手に入れることができます。ネット以外では日本で10店舗程度の取り扱いなので、人と被らないオシャレな帽子を買うなら断然おすすめのブランドです。近年流行りのキャップのようにかぶれる帽子も揃っています。
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引用: https://www.instagram.com/p/BfsUBsVFTdH/?taken-by=ca4la_official
帽子に関して日本で有数のセレクトショップでありメーカー・ブランドでもあるCA4LA。1997年に渋谷の明治通りから、世界各国の帽子のセレクトとオリジナル帽子のデザイン・生産をスタートしました。「世界中の素晴らしい帽子を多くの人に紹介し、日本の優れた技術から生まれた帽子を皆様に届けること」をモットーに帽子文化を発信続けており、フラッグショップには多くのファンがつめかけています。
CA4LAの帽子の特徴はそのデザイン性。帽子の形に対する素材選びから徹底しており、メイドインジャパンの確かなクオリティを保ちつつオリジナリティー溢れるデザインのアイテムがそろいます。価格は8000円前後から手に入り、キャップやハット、ベレー帽などバリエーションも豊富にそろっているのも特徴です。
カムズアンドゴーズは2012年に設立された日本生産の帽子ブランド。CA4LAでデザイナー経験を積んだ佐藤一歩氏がスタートさせました。帽子の歴史や文化を踏襲しながら日々の生活にフィットするよう、ほんの少しウィットを加えた同ブランドのアイテムはファッションフリークに人気のブランドとして注目を集めています。
カムズアンドゴーズはベーシックなアイテムにひとひねり加えてあることがポイント。定番のバケットハットにちょっとアナログな防水素材6/4クロスを使用するなど、普段使いを意識しつつ機能面も素晴らしい心遣いが嬉しいですね。普通の帽子にみえて裏地が可愛いとことなども◎。価格は8000円前後から手に入ります。
ヨシノリコタケは2005年に創立された日本のキャップブランド。既存のシーンにはないラグジュアリーなデザインとアメカジにも通じた雰囲気で注目を集め、多くのセレブが着用したことでも人気になりました。
ヨシノリコタケの特徴は切りっぱなし風のラフさやスパンコールや刺繍のラグジュアリーなデザイン性にあります。デニムにスウェットのようなカジュアルコーデはもちろん、スポーツテイストにも、ジャケットなど少しキレイめなコーデにも相性が良く着用することができます。価格は8000円前後から手に入れることができます。定番のキャップでは物足りなくなった人は、特に挑戦したいブランドです。
キジマタカユキは1995年に『coeur』名義でスタートした帽子ブランド、2013年からブランド名を現在の「KIJIMA TAKAYUKI」に変更しました。その高いクオリティとデザイン性から、アーバンリサーチなど有名セレクトショップのコラボレーションアイテムも多数手がけており、人気を博してきました。一番人気はハットで、ニット帽やキャスケットなども良品がそろっており、有名セレクトショップで数多く取り扱いされています。
キジマタカユキの特徴は、シンプルなコーディネートなかで生きる存在感のあるデザイン性。上質の素材をつかいつつ、ワイドなブリム(ツバ)であったりとさり気なくエッジが特徴的です。またひとつの形に対して複数のカラーバリエーションがあり、好みの形がみつかれば色違いを購入する人も多くいます。気に入ったスタイルを色違いで楽しめるのは素敵ですね。価格は10000円前後から手に入れることができます。
引用: http://img5.zozo.jp/goodsimages/386/25779386/25779386B_8_D_500.jpg
クリスティーズは1773年にイギリス(スコットランド)のエディンバラで設立された200年以上の歴史をもつ帽子ブランドです。1850年代にイギリスのアルバート王子がクリスティーズのシルクハットを着用し始め、以来、王室御用達の帽子ブランドとして親しまれてきました。高いファッション性と品質から軍や警察の帽子も手掛けています。もちろん世界中で人気があり海外セレブもクリスティーズを愛用しています。
クリスティーズの特徴は、品質の高さとクラシックながら洗練されたデザイン。高級フェルトハットは非常なめらかな手触りと風合いでエレガントな雰囲気が漂い、サテン生地の裏地など帽子を脱いだ後にまでこだわりぬいた質感でファンを魅了してきました。価格は5000円前後から購入することができます。

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引用: https://www.instagram.com/p/BeNRAWAFWNE/?taken-by=borsalino_world
ボルサリーノは1857年にイタリアのアレッサンドリアで創業されました。創業当時からフェルト帽の芸術的職人だけを集めて工場を設立するなど、こだわりを貫いてきた同ブランド。1929年には生産数200万個を超え、1969年には当時の国際的な大スター、アラン・ドロンとジャン・ポールベルモンドが共演した映画「ボルサリーノ」が公開されるなど世界中で愛されてきました。現在でもマイケル・ジャクソンやジョニー・デップら国際スターが愛用していることで有名です。
ボルサリーノでおすすめは最高級とされるパナマハット。クラシックスタイルにもカジュアルスタイルにもハマり、春先から夏にかけて重宝する一品です。冬でも高級なメリノウールを使用したニットキャップなど様々な形を展開しています。パナマハットの価格は36000円前後から購入することができます。
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1994年にニューヨークのマンハッタンで設立されたストリートブランド。設立当時は「NYのクールなスケーターの為のスケートショップ」からスタートしました。1996年にはVANSとのコラボスニーカーを発表、2000年には「ルイ・ヴィトン」の「モノグラム」をサンプリングしたデッキを発売して抗議を受けましたが、2017年には正式にコラボレーションが発表されファンが熱狂しました。多くの商品が転売によって価格高騰するほどの人気で、商品によって数十倍のプレミアがつくことも珍しくありません。
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引用: https://images.unsplash.com/photo-1518624746301-9e8819904d43?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=1bcf7f5dea274c24b19dc029c69891f8&auto=format&fit=crop&w=500&q=60
Supremeの帽子でおすすめはキャップ。大胆なロゴマークが配置されたキャップは、キレイめなシャツスタイルやコートに合わせても抜群なカッコよさです。もちろんハットも良いですが、特に初めて買う人などはキャップから始めることをおすすめします。ニューエラともコラボ商品を発表しています。シュプリームのキャップの価格は、12000円前後から買うことができます。とはいえ、価格の上下が激しい商品なので、欲しい商品の相場を下調べしてからの購入をおすすめします。
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引用: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rebirthcollection/cabinet/05591970/imgrc0070754229.jpg?_ex=450x450&s=2&r=1
バレンシアガは1900年代初頭にスペインで創業さました。ウェアやシューズ、アクセサリーに香水など多岐にわたってアイテムを製造販売しています。創業者のバレンシアガは「デザイナーの王様」と呼ばれ世界的な人気がありましたが、大量生産しないスタイルであったので他のブランドの影に隠れることもありました。しかし2000年代に入り人気が復活し、2005年にはアウトドアブランドのモンクレールとコラボを発表するなど改めて世界的なブランドとして評価されています。
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バレンシアガでおすすめなのはキャップ。シンプルなシルエットにブランドロゴを配置したキャップは海外セレブの人気を博し、ドレスなコーデをカジュアルダウンするアイテムとして親しまれています。日本でも模造品が出回るほどの人気なアイテムです。ベースボールキャップは40000円前後から購入することができます。
引用: http://ronherman.jp/cms_images/pick_up_item_754_pic_2449_thumb.jpg
ロンハーマンは1976年にアメリカのロサンゼルスでスタートしました。創業以来「Style of Life California」を提案し続け、その商品セレクトやオリジナル商品は高感度なセレブやファッション好きたちを魅了し続けています。
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ロンハーマンでおすすめなのはキャップで、カリフォルニアの海風にさらされたかのような自然な風合いはカジュアルなコーデにも、ドレッシーなコーデをカジュアルダウンするにも人一役かってくれます。価格は6000円前後から購入することができます。
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TMTは1999年にブランド立ち上げ、2000年に東京の中目黒で直営店舗がオープンしました。TMTとは「THE MAN OF THERE」の略称。70~80年代の古き良きアメリカのサブカルチャーを取り入れつつ現在のストリート系の洗練されたデザインが特徴です。
TMTのおすすめはキャップ。ストリートならではの大胆さとどこかクラシカルな印象が特徴的です。価格は8000円前後から購入することができます。
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サタデーズサーフニューヨークシティは2009年にアメリカのニューヨークからスタートしました。ストリートとサーフ系をミックスしたスタイルが特徴のブランドです。
おすすめは、シンプルなデザインのキャップ。無駄な装飾を省き、黒字で「Saturdays」と刺繍されたデザインは外しアイテムとして年間を通して活躍してくれます。価格は7000円前後から購入することができます。
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デウスエクスマキナは2006年にオーストラリアのシドニーで誕生しました。サーフとモーターサイクルを軸としたセレクトとオリジナルアイテムが人気です。ロン・ハーマンとのコラボも人気を博しました。
デウスエクスマキナのおすすめはスポーティーなキャップ。メッシュ素材のスポーティーなキャップは気軽にコーデに取り入れられるマストアイテム。デウスのロゴが入ったキャップが人気です。価格は4000円前後から購入することができます。
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ストリートファッショの流行とともに知名度をあげてきたHUFは、2002年にアメリカのサンフランシスコで設立されました。以来、NIKEやaddidas、STUSSYなど名立たるブランドとコラボを発表し、スケーター界隈を超えて支持されてきました。
おすすめは洗練されたデザインのキャップ。ごくシンプルなものから大胆にキャップ全体がデザインされたものまで幅広いラインナップが揃います。価格は6000円前後から購入することができます。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71KV6GtyVKL._UL1500_.jpg
ジェンツはアメリカのロサンゼルスで誕生したキャップブランド。海外のセレブが愛用することから人気になりました。ロン・ハーマンで取り扱われているブランドです。
おすすめはスターがあしらわれたブラックのキャップ。価格は8000円前後から購入することができます。
引用: https://image.rakuten.co.jp/two-surf/cabinet/item/banks/ha0052-710-1.jpg
バンクスはアメリカとオーストラリア、日本の3か国共同プロジェクトで2014年に誕生したサーフブランド。環境に優しいものづくりをしている人気ブランドです。
おすすめはシンプルなキャップで、価格は5000円前後から購入することができます。
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ナイキは1972年に誕生したアメリカのスポーツブランド。各スポーツ界のトップとしてアパレル業界とも数多くのコラボレーションを実現しています。
おすすめは、トップにロゴが入ったシンプルなキャップ。価格は3000円前後から購入することができます。
引用: https://shop.adidas.jp/photo/BK/BK7324/z-BK7324-01.jpg
アディダスは1948年に誕生した世界的なスポーツブランド。近年ではクリエイターとのコラボレーションが多く、ファッションアイコンとして人気も高まっています。
おすすめはスマートな印象のハット。アディダスオリジナルのロゴが入ってコーデの幅を広げてくれます。価格は3000円前後から購入することができます。
引用: https://www.goldwin.co.jp/ec/img/l/NN01606.jpg
ノースフェイスは世界を代表するアメリカのアウトドアブランド。本格的なアウトドアギアはもちろん、その機能性を生かしたタウンユースのアパレルも人気を博しています。
ノースフェイスのおすすめは防水素材ゴアテックスを使用したキャップ。雨の日でも野外の仕事やウォーキングなど、スマートなデザインのキャップで活動できる優れモノです。価格は6000円前後から購入することができます。
引用: https://shop.carhartt-wip.jp/upload/save_image/02231309_5a8f93ef4ca1e.jpg
カーハートは1889年にアメリカのデトロイトでスタートしました。以来、世界中で愛されるワークウェアブランドとして親しまれ、ストリートシーンとのコラボなども相次いで発表されています。
カーハートでおすすめはワークキャップ。日々の作業などタフに使えるアイテムです。価格は5000円前後から購入することができます。
引用: https://image.rakuten.co.jp/globe-int/cabinet/elope/img60977923.jpg
アメリカの帽子などの小物を手掛けるブランド。日本でも雑貨屋や感度の良いセレクトショップで取り扱いされているブランドです。
おすすめはニット素材のキャップ。ざっくりとした編みこみで暖かく、シンプルなデザインが特徴です。価格は4000円前後から購入することができます。
外しアイテムでもメインアイテムでも活用できる帽子。おしゃれな帽子はコーデを魅力的に引き立ててくれる存在です。近年ではストリートシーンの流行もありキャップスタイルが流行しています。ご自分にあったキャップをみつけて、よりおしゃれなコーデに挑戦してみてください!

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サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images.unsplash.com/photo-1504455583697-3a9b04be6397?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=84156decc9820febd8d1910d77658cf6&auto=format&fit=crop&w=750&q=80