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体力がない人の特徴まとめ!原因や体力をつけるおすすめの方法をご紹介!

2018.12.03

あなたは、日常生活の中で体力がない・疲れやすいなどと感じていませんか?体力がないのには様々な原因があるようです。ここでは、体力のない原因と体力がない人の特徴、そして体力をつけるおすすめの方法を様々な観点から紹介していきます。

  1. 体力がないのはなぜ?
  2. 体力がないと思うのはどんなとき?
  3. 体力がない原因
  4. 体力がない原因①乱れた食生活
  5. 体力がない原因②運動不足
  6. 体力がない原因③睡眠不足
  7. 体力がない原因④眼精疲労
  8. 体力がない原因⑤病気によるもの
  9. 体力がない原因⑥加齢
  10. 体力がない原因⑦季節の変わり目
  11. 体力がない原因⑧肝機能の低下
  12. 体力がない人の特徴
  13. 体力がない人の特徴①タバコを吸っている
  14. 体力がない人の特徴②飲酒をしている
  15. 体力がない人の特徴③ジャンクフードが好き
  16. 体力がない人の特徴④満腹になるまで食べる
  17. 体力がない人の特徴⑤完璧主義
  18. 体力をつけるおすすめの方法
  19. 体力をつけるおすすめの方法【食事】
  20. 体力をつけるおすすめの方法【運動】
  21. 体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】
  22. 体力がない人は生活習慣を見直そう

体力をつけるおすすめの方法【運動】⑷背筋

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引用: https://i.pinimg.com/564x/be/ae/fc/beaefcf99f2480cee525dc37a48e8f9b.jpg
腹筋と同時にぜひ行っていただきたいのが、背筋です。背筋も脇腹から背中にかけての引き締めに大変効果的です。筋肉はバランスよくつけることで、より効果的に筋力アップができます。そのため、腹筋をするのであればせっかくなので背筋もバランスよく行いましょう。
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引用: https://i.pinimg.com/564x/68/b2/7f/68b27ff3177c4db804825a553b23c4b2.jpg
体力がない原因として、普段の生活習慣も大きく関わっていることが分かりましたね。では、ここでは生活習慣でできる、体力をつけるおすすめの方法を見ていきましょう。

体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】⑴運動を1日10分

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引用: https://i.pinimg.com/564x/0f/4d/95/0f4d957455a0b116b5833c8be07dff29.jpg
厚生労働省が推薦している健康のための運動時間が「1日1時間」とされています。日本人の平均活動時間が50分とされているので、平均的な人であればあと10分運動をすれば良いということになります。1時間と聞くと長く感じますが、1日10分なら毎日続けられそうですよね。
ただし、デスクワークなどで運動量が著しく少ない人であれば、その分、少し運動量を増やす必要があります。そこで最初は難しいかもしれませんが、運動を1日約1時間程度と決めて、習慣化させるのが1つの方法です。いきなりハードな運動をしようとすると、長続きしない上に筋肉を痛めてしまうことになるかもしれません。
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引用: https://i.pinimg.com/564x/98/62/0e/98620eb0a255e387fc13ffcbd4191175.jpg
そのため、無理をしすぎないちょっとした運動を習慣化させることが、まずは1つの目標です。筋力不足も、運動をこのぐらいすると決めておけば、徐々に回復していきますし、体の調子も整ってくるでしょう。上記でご紹介した運動を、できる範囲で少しずつ始めてみましょう。

体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】⑵正しい食生活

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引用: https://i.pinimg.com/564x/08/9f/20/089f20a89d2331e7dcaa510bc1b7234a.jpg
食事は体を作る上で欠かせない大事なものです。その食事を規則正しくバランスよくとるようにすることで、必要な栄養素を十分に吸収できますので、自然と体も元気になっていきます。また、食事の量も多すぎず少なすぎず、腹八分目を意識して、必ず1日3食しっかり食べるようにするのがおすすめです。
ただし、これまでの食生活を急激に変えるのは難しいかと思います。そのため、まずは1日3食を食べること。徐々に野菜を増やしていくなど、できる範囲で少しずつ食生活を改善していきましょう。ここで避けていただきたいのが、ジャンクフードなど、脂質や糖質が多い食事です。好きだからといって同じものばかり食べ続けるのも良くありません。

体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】⑶質の良い睡眠

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引用: https://i.pinimg.com/564x/bf/62/63/bf6263f1e29562a1d75ad86cf3cfc92d.jpg
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