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体力がない人の特徴まとめ!原因や体力をつけるおすすめの方法をご紹介!

2018.12.03

あなたは、日常生活の中で体力がない・疲れやすいなどと感じていませんか?体力がないのには様々な原因があるようです。ここでは、体力のない原因と体力がない人の特徴、そして体力をつけるおすすめの方法を様々な観点から紹介していきます。

  1. 体力がないのはなぜ?
  2. 体力がないと思うのはどんなとき?
  3. 体力がない原因
  4. 体力がない原因①乱れた食生活
  5. 体力がない原因②運動不足
  6. 体力がない原因③睡眠不足
  7. 体力がない原因④眼精疲労
  8. 体力がない原因⑤病気によるもの
  9. 体力がない原因⑥加齢
  10. 体力がない原因⑦季節の変わり目
  11. 体力がない原因⑧肝機能の低下
  12. 体力がない人の特徴
  13. 体力がない人の特徴①タバコを吸っている
  14. 体力がない人の特徴②飲酒をしている
  15. 体力がない人の特徴③ジャンクフードが好き
  16. 体力がない人の特徴④満腹になるまで食べる
  17. 体力がない人の特徴⑤完璧主義
  18. 体力をつけるおすすめの方法
  19. 体力をつけるおすすめの方法【食事】
  20. 体力をつけるおすすめの方法【運動】
  21. 体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】
  22. 体力がない人は生活習慣を見直そう
先述の通り、質の悪い睡眠は成長ホルモンの分泌を抑えてしまい、体力のない体になってしまいます。特に成長ホルモンは、23時から夜中の2時の間に盛んに分泌されます。そのため、成長期の人はもちろんのこと、成人でもゴールデンタイムを逃さず、毎日十分な睡眠時間を確保することが大事です。
睡眠が不足することで体力だけでなく集中力も落ち、仕事にも悪影響を与えかねません。だからといって寝過ぎも体に良くありませんので、1日7時間程度の睡眠を取れるように意識してみましょう。また、寝る前にスマホやパソコンのブルーライトを見てしまうと、睡眠の質を下げてしまう原因になります。睡眠時間だけでなく、質を上げるためにも意識してみましょう。

体力をつけるおすすめの方法【生活習慣】⑷サプリを飲む

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引用: https://i.pinimg.com/564x/3d/43/19/3d43199450171a0d67f3c4a078a6f7d4.jpg
体力をつけるために、食事だけでなくサプリメントの力を借りるのも1つの方法です。サプリメントには様々な種類があり、それぞれ栄養素を補ってくれるものがあります。なるべくは睡眠や食事運動だけで体力をつけるのが好ましいですが、例えばこの栄養素が著しく足りないという場合は、補助としてサプリメントの力を借りるのも良いでしょう。
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引用: https://i.pinimg.com/564x/61/22/2e/61222e0afd0113ef6c890d9da95d84b7.jpg
体力がない人の特徴や、体力がなくなる原因、そして体力をつけるおすすめの方法を様々ご紹介してきました。まずは、自分が体力がない人の特徴・体力がなくなる原因に当てはまっているかを確認して、効果的に改善していきましょう。

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