2018年09月07日 UPDATE

三キロ痩せるにはどうすれば良い?短期間で痩せるおすすめダイエットを伝授!

皆さんは三キロ痩せるにはどうすれば良いかご存知ですか?短期間、断食や運動を行うことは正しいダイエットとは言えません。今回は三キロ痩せるにはどうすればよいのか、ということと適切なダイエット期間は一週間なのか二週間なのかということについてもご紹介したいと思います!

目次

  1. 三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| ダイエットの基本原則
  2. 三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| おすすめのダイエット法のご紹介
  3. 三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ①食事を見直す
  4. 三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ②運動をする
  5. 三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ③基礎代謝をあげる
  6. 最後に

三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| ダイエットの基本原則

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引用: https-//www.silhouette-illust.com/wp-content/uploads/2016/12/20835-300x300.jpg
まず最初にダイエットの基本原則についてご紹介したいと思います。ここを理解していないと、なかなか痩せることができないので、是非理解してほしいと思います。ダイエット、つまり「脂肪がつかないようにする」ということは、消費カロリーのほうが、摂取カロリーよりも大きいという条件下でないとなしえないことです。
運動などに時間を大量に割いたとしても、その分何かを食べて摂取してしまったら、意味がないことは明白ですよね。ですから「消費カロリー>摂取カロリー」という式が成り立つように生活しないといけないわけです。
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三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| おすすめのダイエット法のご紹介

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引用: http-//frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2015/02/cd4ba726aef59a43ec35a31a31204343.png
ではここからおすすめのダイエット方法をご紹介したいと思います。ダイエットと言っても「ただ断食しなさい」「ただ運動しなさい」というわけではありません。前項でご紹介した基本原則を元に、しっかりと理解しながら行う必要があります。
是非「なんでこれをする必要があるんだっけ?」と自問自答しながら行ってみてほしいと思います。

三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ①食事を見直す

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最初はやはり「食事」でしょう。何度も言っているように闇雲に断食してはいけません。まず「体重1kg落とすのには約7200kcal必要」であることを理解しましょう。ですから例えば「3キロ痩せたい」のであれば、「21600kcal消費する必要がある」ということです。そして、ダイエット期間を2週間に設定した場合、1日あたり「約1542kcal」消費する必要があるということになります。
そして、忘れてはいけないのが「食事」についてです。つまり、ただただ毎日1542kcalになるように運動すれば良いということではないということですね。1500kcalの運動をして消費をしても、1000kcalの食事をしてしまえば、500kcalしかその日は消費していないことになってしまうわけです。
ですから、まずは「自分はどれくらい痩せたいのか」「どのくらいの期間でそれを達したいのか」というのを考えます。そして、「消費カロリー ー 摂取カロリー」が「1542」を毎日超えるように生活していけば基本的には達成することができることになります。そうなるように食事を考えていく必要があります。
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三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ②運動をする

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続いてのダイエット方法は「運動」です。運動 はカロリーを消費する方法としては非常に簡単な方法です。簡単に体重50kgの人が行う運動別のカロリーをまとめると、「ジョギング=123kcal/20分」「水泳=176kcal/20分」「テニス=122kcal/20分」となっています。この辺の運動は非常に消費カロリーが高いので、是非取り入れてみてほしいと思います。
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三キロ一週間や二週間という短い期間で痩せるにはどうすれば良い?おすすめのダイエット方法をご紹介!| 方法 ③基礎代謝をあげる

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引用: https-//www.outisalon-nobinobi.com/wp-content/uploads/communication_img001.jpg
最後は「基礎代謝」というものです。基礎代謝というのは何もしていなくても消費されていくカロリーのことで、ダイエットにはかかせないものになってきます。例えば前項で「ジョギング=123kcal/20分」と出しました。しかし、日本人の推奨摂取カロリーは大体2000〜3000kcalくらいです。つまり「消費ー摂取>1542」にしたい場合には消費カロリーを4000kcal以上にしないといけないことになります。
これを上回るためにはジョギングを600分以上、つまり10時間以上行わないといけないことになります。非常に辛いですよね。そんなときに役立つのが「基礎代謝」です。例えば「体重60kgの20歳の人の基礎代謝」は約1440kcalだそうです。
この場合、摂取カロリーを1500〜2000kcalぐらいに落とすと、1602〜2000kcalを消費する運動で良いことになります。つまりジョギングであれば200分、つまり3時間程度で大体それに近くなるということです。これならある程度頑張れるのではないかと思います。
基礎代謝は基本的に「十分な睡眠」と「筋トレ」、「バランスの取れた食事」であげることができます。是非頑張ってみてほしいと思います。
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最後に

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引用: https://www.shopjapan.co.jp/content/shopjapan/pc/diet_labo/legs/article_004/_jcr_content/par/column/col1/imagebox_0.img.jpg/1500890160549.jpg
いかがだったでしょうか?今回は「三キロ痩せるための方法のご紹介」ということで、論理的に痩せる方法をご紹介させていただきました。痩せる体重が大きく、その期間が短いと非常に大変であるということがわかるかと思います。是非無理のない、自分のライフスタイルにあったダイエットを行ってほしいと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images.pexels.com/photos/53528/belly-body-clothes-diet-53528.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940