J7szzndhoonr8sh5amjw

コスメ

CATEGORY | コスメ

シミを隠すのにおすすめのファンデーションは?色はどれがいい?【40代人気】

2019.05.30

簡単に消すことができないシミを素早く隠すにはファンデーションが最適。40代の方は薄づきでもカバー力の高いファンデーションを選ぶのがポイントです。今回は、シミを隠すのにおすすめのファンデーションの種類や色、40代に人気のファンデーション10選などをご紹介します!

  1. 気になるシミを隠すにはファンデーションがおすすめ?
  2. シミを隠すにはどの種類のファンデーションを選べばいいの?
  3. シミを隠すにはどの色のファンデーションを選ぶべき?
  4. シミを隠すファンデーションの使い方は?
  5. 40代にNGなファンデーションの使い方は?
  6. シミを隠すのにおすすめの40代に人気のファンデーション10選!
  7. まとめ:ファンデーションで素早くシミを隠そう!
Mhcr53f97krg1li7xnc8

できてしまったシミをスキンケアなどで改善するには時間がかかります。気になるシミを素早く簡単に隠すにはファンデーションを使用するのがおすすめ。しかし、シミをしっかりと隠したいからとファンデーションを厚塗りしてしまうと、老けた印象を与えてしまうので注意が必要です。

Hcqlojhug59cfcx8ajd5

ファンデーションは種類や色に気をつけて、正しい使い方をして気になるシミを隠しましょう。今回は、シミを隠すのにおすすめのファンデーションの種類や色、40代に人気のファンデーション10選などをご紹介していきます。

関連記事

Yd0qj4lsomodh9ftbqnc

ファンデーションの種類には主に、「パウダーファンデーション」「リキッドファンデーション」「クリームファンデーション」「クッションファンデーション」「ルースファンデーション」「スティックファンデーション」などがあります。それぞれ質感やカバー力などに違いがあり、仕上がりが異なります。

Bw3nauk2nfzoz6enk3js

シミを隠すには、カバー力が高くしっかりした仕上がりになるリキッドファンデーション、クリームファンデーション、クッションファンデーション、スティックファンデーションが適しています。パウダーファンデーションやルースファンデーションはカバー力が低いものが多いので、シミを隠すときにはコンシーラーを併用するのがおすすめです。

Xr64pnxg0cpyt7ni12n7

ファンデーションの色はフェイスラインに近い部分でチェックし、肌の色に自然に馴染む色が基本ですが、シミを隠す場合はフェイスラインよりもやや濃いめの色を選ぶのがおすすめです。気になるシミやそばかすに近い色を選ぶことで、しっかりカバーすることができます。肌を明るく見せるために白っぽい色を選んでしまうと、白浮きするだけでなくシミが透けて浮き出てしまったりするので注意しましょう。

Eka4c2w7qsz3bbvjh9qj

ファンデーションを塗る前に、顔色が調整できる化粧下地を塗りましょう。薄いシミにはイエロー系、濃いシミにはオレンジ系のコントロールカラーがおすすめです。ファンデーションは少量を数回に分けてのせ、丁寧に馴染ませましょう。シミを隠すために重ね塗りする場合は、1回1回薄く重ねるのがポイント。

1 / 4